admin admin Title List

感度



今日は朝から感度について考えてました。



感度



高すぎても良くないらしいです。



朝から曲線を眺めながら感度について考えるM子・・・



とっても卑猥?







のんのん★真面目です(●´∀`●)♪




感度が高すぎるとダメなんでよ。







確定診断はっ!!





ってなことで、朝からスクリーニング検査と確定診断の


感度と特異度について勉強してました(●´∀`●)



説明するとですね~、

感度が高い検査は特異度が低いので、

病気の人を見つけるのに役立つが、病気で無い人も病気と判断されることもある。

特異度が高い検査は感度が低いので、

ある病気を持っている人を見つける可能性は高いけど、

病気なのに見落とされる可能性もある。



ってな感じのことです。


意味分かりませんよね?





M子も分かりません(ノω`*)ダメジャン!


ちなみに曲線とはROC曲線という卑猥のかけらも無い曲線です。


つまりね、何が言いたいのかというとね!!


感度→自分の好みの幅


特異度→自分の幸せ



と置き換えてですね・・・


感度を高く(広く)すると、特異度は低くなる。


特異度を高く(重視)すると、感度は低く(狭く)なる。






今年のM子は感度は高すぎず低すぎず、

がっつり幸せをつかめる恋をしたいなって思いましたんですよ(●´∀`●)




思いましたんですよ・・勉強中に。


全く持って困った思考回路だな、私・・・((((;゚Д゚)))


そんなこんなでいまだにテスト期間なM子でした(●´∀`●)



コメントのお返事遅れまくりです、ゴメンナサイ(ノω;`)


新しいメルフォ作ってみました(o'∀'o)★
テーマ:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆ - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 崖っぷちっぽい。, All rights reserved.
