admin admin Title List

気が付けば、前回更新からほぼ1週間という月日が流れてました。

びっくりりん、M子です(´・∀・`)

1週間のうちに、オールナイトでカラオケしてみたり~、はたまた~





パソコンがウイルス感染してみたりー ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

まぁ、いろいろありましたが、ようやく、振り返ってみよう、パート トゥッ☆です。

では前回に引き続き、続きに行っちゃってくださいなー(●´∀`●)

前回は、保育園から中学校へと、波乱万丈な半生をお送りしたわけですが、(ただやりたい放題だっただけ)


高校は割とまともに生きてました(´・ω・`)!

ミラクルチェンジ☆M子 ですよ(´・∀・`)ヘンシーーン


高校受験で若干のダメ子っぷりを発揮した私ですが、

見事、家から一番近くにある公立の高校に合格しました。
悪目立ちな兄(破天荒系)と同じ学校は嫌と言う理由でランクを3個も下げたら、若干教師に泣かれたけれどもね☆



その学校、一番近いのですけどねー。

電車で一駅の学校だったのですけどねー。

駅から学校がチャリンコで5分くらいなんで、そこだけが悩みだったんですよー。
チャリンコの駐車料金かかるなーとかね

で、入学準備の説明会みたいなので分かったのですが、電車通学者は



駅からの自転車の使用は認められて無かったのですよね。

・・・はぁ((;゚Д゚;;)))?!

つまり通学時間は合計で・・・

家から駅(チャリンコ):15分 駅から駅(電車):4分 駅から学校(徒歩):20分

計:39分

ちなみに2駅先の学校は駅前にあったため、

家から駅(チ):15分 駅から駅(電):10分 駅から学校(歩):5分

計:30分


まさかの逆転☆ミラクルー


まさかの展開過ぎて登校拒否りたくなったのは懐かしい思いでです(´・ω・`)

ちなみに、3年の時はついに限界に達して、朝は母親の車で登校してました。
(仕事場が方向一緒だった)
仕事が速かったので、7時半とかに学校着いて、朝の誰もいない教室で優雅に朝ご飯とか食べてました☆
帰りはちゃんと(というか当たり前)駅まで歩いて、電車に乗って、最寄駅まで車で迎えに着てもらってました。(最後のは当たり前じゃない)

最寄駅からなんですが、一度、連絡がつかずに、歩いて帰ってたら知らないお兄さんに「送ってあげるよー」と車に乗せられそうになって以来、一度も歩いて帰った事無いです。(ちなみに歩くと50分くらい、田舎の最寄ってこんなもんです)
田舎過ぎてまわりに民家ないし人いないしで助けを呼べないんですよね。
防犯ブザーとかって聞く人がいてなんぼじゃないですか・・・。



高校は同じ中学から5人しか行かなかったため、みんなクラスがバラバラでした。(7クラスあった)

みんなバラバラ・・・



あのー私ぃ・・・人見知りなんですけどー(´;ω;`)

同じクラスの人たちはみんな同じ中学出身がいるようで和気藹々としてました。

わぁ、こりゃ、まずいね☆

でもでも、隣の席の子(S子ちゃん)も、同じ中学の子がいなかったようで!!

「明日、一緒にご飯食べよう!」と約束して帰りました(´・∀・`)☆

やはり1人でご飯とか悲しすぎるもんね。うん。よかった。


そして次の日。


あれ??・・・昨日の子は・・・・



ハイハイハイー


まさかの欠席((;゚Д゚;;)))


いや、本当、あの時は泣くかと思いました。
結局、違うクラスの友達と一緒に食べさせてもらいましたよ(´;ω;`)


そうそう、新入生といえば、いろいろなイベントがあるわけですが、

記憶にあるのとしては、部活紹介ですかね☆壇上で部のキャプテンたちが紹介を行うのですが、


S子ちゃんが・・・


男子バレー部キャプテンに一目ぼれ(;゚皿゚;;)ハヤッ

流されるまま、男子バレー部に見学に行き(マネージャーも募集してるようだったので)


そして、


M子入部決定☆
そのキャプテン、中学の先輩だったのですよ、実は。

ちなみに



S子ちゃんは入部しませんでした。ミステリー

一目惚れと言う幻想は一日で崩れ去った、らしい。
女の子ってスゴイ生き物だわと感心。

そんなこんなで、部活にも入って、真面目に過ごしておりました。



そんなある日、

○○役員会という大層なものにスカウトされる。(生徒会とは違う)
(何か全国○○なんとかかんとかって会があるらしい。)

家庭科の先生に真面目さをかわれ、「あなたやってみない?考えておいて!」と言われる。

その1週間後、他の家庭科の先生に校内放送で呼び出され・・・


「今日からあなたは○○役員会の役員です(´∀`)!」と宣言されま・・し・・・・・


はぁっ(;゚皿゚;;)?!

え、ええ??えっ・・・



やるって言って無いんですけど(;゚皿゚;;)?

ただね、雰囲気がね・・・やるって言ってないですとか言える雰囲気じゃなかったのよ(´;ω;`)
だからね、もうね、何も言えないじゃん?(チキン)

そのまま気が付いたら副会長になってました。
(会長:3年 副会長:3年&2年 で、1年の3学期から副会長って感じです。)

って何でーー?!

これは今でもミステリー。

まぁ、そんなM子ですが、最終的に


会長とかやってみました(●´∀`●)
組織を牛耳るポジションって割と好き(はぁと)

会議は5分で終わらせたい派の会長様の誕生ですわよフフフフフ。

私の会長就任から○○役員会のネジが吹っ飛んだとかいう噂があるそうだけど全く聞こえませんよっと(´・∀・`)☆

その頃の写真見たら、第一ボタンしめてるような超真面目集団の中に

第二ボタンまであいてるミニスカートのM子が写ってて、かなり心霊写真的だけど(違和感ありまくり)

そしてそんなヤツが会長って事が何より 大 問 題 (´・∀・`)☆的な。


ただ、基本はいい子なので(自分で言ったーwww)

生徒指導の先生(超怖い)には、



「君は言ったらすぐスカート長く戻すからいい子だね」

とか意味不明なお褒めの言葉を貰ったりしましたー。


今、何でそんな格好とかしっかりして無いやつが会長なんだ?と思ってます??

それはですねー、うちの学校。


茶髪にミニスカ&120cmルーズが基本装備だったからなんですー。(全部校則違反)
ルーズソックスの存在とかって今や死語的な位置付けですか??

長期休み明けたら、金髪が生徒指導に追い掛け回されてたりなんて日常茶飯事☆ですよ。
保健室に黒染めが常備されてて、放課後にはアラ真っ黒☆なんてことも。


M子はミニっていっても膝上15㎝くらいだったので、まぁ普通の子だったのですよ。
髪も黒くて、きちんと白ハイソ(校則で決まってる)履いてたし。

バカ高校だったので、期末考査は10番内でしたし☆
1年の頃から完全に推薦狙ってたので。


そんな計算高さからか、大学の推薦ゲット☆

評定平均4.8とかバカ高のなせる業です(*ノω`*)


卒業式では表彰状とか貰っちゃいましたーえへへ。


そうそう、卒業式って言えばー、


男子学生からの愛の告白・・・


は、もちろん(もちろんとか悲しい)なく、



女子生徒(後輩)からラブレター貰いました。


女っ(´;ω;`)

でもまぁ、嬉しかったので、第二ボタンとかあげてみました。


ブレザーの第二ボタンって心臓からめっちゃ遠いけどね(・∀・)


うちの学校はブレザーで、男子にのみネクタイありだったので、卒業式では好きな人からネクタイを貰う、みたいな光景がいっぱい見られたのですが、M子好きな人いないので関係無かったです、うん。
(貰ったネクタイは自分でつけるっていう少女漫画的光景が繰り広げられるのです。)


なんか副会長(男)が「あげようか?」って言ってくれたのですが


今更貰っても処分に困るという単純明快な理由で断っときました。
・・・もらっとけば親の反応とか楽しかったかもと後でちょっぴり後悔。

高校は2年次に大事件(多分過去記事にあるはずですが、リンク貼るべきじゃないくらい暗いので貼らないでおきます)があった以外、平穏無事に過ごしましたよー。


そして大学へ・・・となるわけですが・・・

何かグダグダなので今日はこの辺りで止めますー(´・∀・`)
大学編はパート トゥリー☆ に書きたいと思います♪
スポンサーサイト




そう考えるとうちの高校の校則ってゆるかったんですね笑
ちなみにぼくも評定4.8でした(*´艸`*)
まぐれまぐれ~♪
【2008/10/20 23:44】 URL | みかん #-[ 編集]
膝上15センチはよく分からないので、かがむだけでパ ン ツが見えるかどうかを教えてください。変 態か。

でも、高校のときは
パ ン チ ラを見かけるのは
日常茶飯事やったよね。
それを楽しみに高校いってた。変 態か。

ちなみに、こういう人たちはパ ン チ ラさせるのは
平気なんかねぇ?変 態か。
禁止ワードに引っ掛かった(*´∀`)
パ ン ツかな。
パ ン チ ラかな。
変 態かな。

上に同じく、大学編も楽しみにしています。



【2008/10/18 07:43】 URL | たけすぃ #-[ 編集]
>駅からの自転車の使用は認められて無かったのですよね。
>・・・はぁ((;゚Д゚;;)))?!
それはホントにはぁ((;゚Д゚;;)))?!ですねww
むしろ直接家からチャリンコのほうがいいんじゃない?(それも大変か)
>茶髪にミニスカ&120cmルーズが基本装備だったからなんですー。
まじですか?僕らの地域はルーズはいてる人なんて絶滅危惧種的なノリでしたよ(´∀`)

なんか、まさかまさかの連続ですね!!
上に同じく、大学編も楽しみにしてます♪
【2008/10/13 20:57】 URL | みつる #-[ 編集]
>>なんか副会長(男)が「あげようか?」って言ってくれた
そ、それは副会長氏の、遠回しなようで結構直球な
愛の告白ではありませんか?(/ω\)
「貰ってくれない?」 って素直に言えばいいのに 「あげようか?」 なんて言っちゃうところが
思春期っぽくて可愛い・・・などと半笑いで妄想してしまいました(^q^)ムフフー

大学編も楽しみにしております!
【2008/10/12 00:42】 URL | warahana #0ACivVWA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 崖っぷちっぽい。, All rights reserved.
